EVENT

終了

第100回東京箱根間往復大学駅伝競走について

  • 全ての方向け
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2023年12月15日更新

第100回東京箱根間往復大学駅伝競走について、下記をご参照ください。

 

【応援ポイントについて】

令和元年度以来となる指定の応援ポイントを決定いたしました。
詳細は、下記をご参照ください。

第100回東京箱根間往復駅伝競走 國學院大學 応援ポイント一覧

※なお沿道にて応援される場合は、下記主催者からの注意事項をご確認ください(一部抜粋)。

3.以下の行為が確認された場合は以後の応援活動を一切禁止する。また、次回大会以降に参加する場合は応援活動が制限される場合がある。
1)スタート地点、フィニッシュ地点、日本橋橋上、日本橋北詰交差点、京橋交差点付近、中継所の前後100m以内での校旗、部旗、その他大学を標示する横幕、旗等を掲出した場合。
※混雑緩和と、応援者の場所取りなどによる混乱を避けるため、上記指定箇所での出場校を標示する物は掲出できない。ただし、その他の場所での掲出は対象外であるが、安全に配慮して掲出すること。
2)沿道の公共物である電柱やガードレール、フェンス、街路樹等に、横幕、旗、のぼり等をくくり付けた場合。
3)自動車、自動二輪車、自転車等の車両による応援を行った場合。
4)中央分離帯に上がっての応援を行った場合。また、通行人の妨げとなる場所で行った場合。
5)競技者通過の1時間以上前から応援した場合。
6)応援団による応援活動を行う大学で、「応援団による応援実施要領」に従わなかった場合。
7)大学名入りの小旗、パンフレット(大学新聞)等、応援に関する道具や材料を一般観衆に配布した場合。

沿道で応援をする大学関係者には、小旗や幟の掲示を極力控えるように伝えること。

 

【壮行会について】

12/15終了いたしました。多くのご来場ありがとうございました。

関連newsはコチラをご覧ください。

本学陸上競技部が1月2日・3日の箱根駅伝へ出場するにあたり、下記のとおり「箱根駅伝壮行会」を開催します。
選手たちに温かい声援をよろしくお願いします。

日時:令和5年12月15日(金)12:10〜12:45
場所:渋谷キャンパス中庭(3号館前)
内容:選手紹介、全學應援團のパフォーマンス等

【箱根駅伝学生応援ボランティア募集中!】12/13締切 

募集を締め切りました。応募ありがとうございました。

箱根駅伝を沿道で応援してくれる学生ボランティアを募集しています!
応募してくださった方には、応援グッズを差し上げます。
詳細は、下記フォームズよりお申込みください。 
● 箱根駅伝学生応援ボランティア大募集! 

みなさまのご参加を、お待ちしております!

このページに対するお問い合せ先: 学生生活課

MENU