EVENT

終了

平成29年度 國學院大學課外活動スタートアップ助成金募集について

  • 在学生
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年7月20日更新

「國學院大學課外活動スタートアップ助成金」は、課外活動を通じて学生みなさんが成⻑することを期待して設⽴した制度です。

募集要項を確認の上、積極的にチャレンジしてください。

 

【出願資格】

(1)本助成金の対象者は、本学学部に在籍する学生又は当該学生により組織された団体であること

(2)文化活動、スポーツ活動、社会活動、ボランティア活動等の各分野において明確な目的と計画を有し、その実現に向けて努力している個人または団体であること

 

【対象となる主な活動】

(1)応募時に活動中、又は活動計画が決定しており、当該年度内に結果報告ができる活動

(2)自主的に計画したボランティア活動

(3)大学のブランド力向上に寄与する企画並びにイベント活動

(4)学生部委員会が、本助成金制度の対象として特に認めた活動

 以下の活動は対象外とします。

(1)授業の単位修得、又は授業で課された課題等に関わる活動

(2)資格取得のための活動

(3)就職活動

(4)学会発表のみを目的とした活動

(5)若木育成会、院友会、外部団体などから援助を受けている活動

 

【助成額】

(1)個人 30万円以内

(2)団体 50万円以内

   ※助成金は、団体または個人が届け出た銀行口座に振り込みます。

 

【応募書類配布および出願期間】

  平成29年7月20日(木)から平成29年9月30日(土)

※注意:窓口開室時間は、大学HP夏期事務開室日程表を確認してください。

・渋谷キャンパス・・・・・・学生生活課

・たまプラーザキャンパス・・たまプラーザ事務課 

※応募書類は、大学HPからもダウンロード可能です。

 

【応募書類】

(1)國學院大學課外活動スタートアップ助成金応募願書(様式1)

(2)活動概要書(様式2)

(3)年間活動書(様式3)

(4)予算計画書(様式4)

(5)応募に関わる資料(様式5)

(6)その他(応募内容により、追加資料を求める場合があります)

 

【提出先】

・渋谷キャンパス(学生生活課)/・たまプラーザキャンパス(たまプラーザ事務課)

 

【選考方法】

面接選考

面接選考は応募があった全団体(個人)に対して実施します。

面接では、応募した内容についてプレゼンテーションをしていただきます。

 

【選考基準】

(1)応募内容に対する活動の整合性

(2)活動目標の的確性

(3)計画の具体性及び実現可能性

(4)予算計画の具体性および適切性

 

【結果発表】

(1)選考結果は、10月下旬(予定)に、各キャンパス掲示板に掲示します。

(2)採択された個人・団体は、ホームページ、広報紙等(写真掲載有)で発表します。

(3)授与式(出席必須)の日程等は、別途お知らせいたします。

 

【助成対象者の義務】

助成対象となった団体(個人)は、助成を受けるために、以下に定める事項を行わなければなりません。

(1)中間報告及び活動報告書の提出

(2) 授与式への出席

(3) 成果発表会への出席

(4) 大学広報への取材協力

(5) 活動終了後に活動経費に係る領収書その他の証憑を提出し、確認を受けること。

(6)出願時に提出した「活動計画」に、大幅な変更が生じた場合は、速やかに学生生活課に届け出ること。

 

【助成金の取り消し】

助成対象となった団体(個人)が、以下のいずれかに該当するときは、助成を取り消し、助成金の返還を求めることがあります。

(1)本学学則第93条又は第95条の適用を受けた場合

(2) 虚偽の記載等の不正事実が判明した場合

(3) 解散又は活動停止の処分を受けた場合

(4)「助成対象者の義務」項目(1)(6)により提出された書類の内容を精査し、本助成金の支給が不適当と認められた場合

スタートアップ助成金募集要項はこちらから

スタートアップ助成金願書はこちらから

【本助成金に関する問合せ先】

  •  渋谷キャンパス(若木タワー3階) 学生事務部学生生活課 03-5466-0852
  •  たまプラーザキャンパス(1号館1階)たまプラーザ事務課 045-904-7700

 

このページに対するお問い合せ先: 学生生活課

MENU