体育連合会幹事会の経験は一生の財産。

2017年3月25日更新

三井住友銀行 池袋法人営業第一部 勤務
密照 雅史さん 経済学部経済学科 平成20(2008)年3月卒業

私は現在、金融機関に勤めていますが、会計や金融といった分野に興味を抱いたのは國學院大學に入学した後のことです。財務会計を扱う金子ゼミで、企業の有価証券報告書の分析や、財政破綻した夕張市の現状を見聞きして、将来の展望を開こうと奮闘していました。

また、学生時代に準硬式野球部で主務を務めた経験は、人生における大きな転機となりました。部の運営実績が評価されて体育連合会幹事会に選ばれ、さらに経理部長を任されたのです。

私はそこで、初めて会計ソフトを導入して経理業務の効率化を推進。後進のために業務マニュアルの制作にも取り組みました。こうした経験は金融業界を目指していた私の就職活動に大きく影響し、企業の方々からの信用を得られる拠り所になったと実感しています。加えて、体育連合会では業務を通して社会人の方々との真剣な意思疎通の機会に恵まれ、通常の大学生活では経験できないような大人としてのコミュニケーションの作法を学べたことにも感謝しています。

現在の私の業務は法人営業で、大学時代に思い描いていた念願の仕事です。お客様に納得していただけるよう、心に響くご提案を心掛け、これから先もお客様のためになる法人営業に邁進したいと考えています。

私が思う「國學院らしさ」

人との“絆”を実感する4年間でした。

金子ゼミの先生や仲間、準硬式野球部のチームメイト、そして体育連合会幹事会でお世話になった方々など、多くの人との出会いが一生の宝です。

このページに対するお問い合せ先: 経済学部

MENU