学修支援センター相談室のご案内

2017年3月29日更新

当相談室では授業や学修(習)に関する相談を受け付けます。例えば……
  ・自習の仕方がわからない。
  ・授業の内容が難しくてついていけない。
  ・より進んだ専門性の高い知識を身につけたい。
  ・今の勉強方法で大丈夫かな?
                   ……等々。
 大学という環境で勉強をしていると、1人で考えていても、なかなか活路が見いだせないことがあるでしょう。また、誰かに相談したくても誰に相談していいのか分からない…。そんな時は、その悩みを放ったらかしにせず、ぜひ当相談室に来てください。スタッフが、どうしたらよいのか一緒に考える相談相手になります。そして、必要に応じて大学内の様々な部署と連携し、問題解決のための“あと押し”をします。ここは、國學院大學での学修に関する、悩み解消の“場”です。どうぞ、気軽に来てみてください。

開室(受付)時間

月曜日~金曜日(10:00~18:00)(祝日および大学休業日は除く)
※ 昼休み 12:50~13:50 は閉室 
※ 夏季休暇・冬季休暇期間は、変更があります。その都度別途ご案内します。
※ 開室時間の変更等については、ホームページでお知らせします。

場所

学修支援センター相談室(渋谷キャンパス3号館3306)

主な相談内容

 ・自習の仕方に不安がある
 ・進級・履修に関して確認したい
 ・授業の事を質問したくても、どこに行けばいいのかわからない
 ・専門的な資格を取るにはどうしたらいいんだろう
 ・授業からさらに進んだ学修がしたい

スタッフ紹介

 学修支援センターは國學院大學教育開発推進機構内に設置されており、センター長、専任教員及び教育開発推進機構事務課員で構成されています。みなさんの来室をお待ちしています。
○センター長 東海林孝一准教授
○専任教員 鈴木崇義准教授

このページに対するお問い合せ先: 教育開発推進機構事務課

MENU