お問い合わせアクセスマップキャンパス案内サイトマップ文字サイズ文字サイズ小中 大
國學院大學
法科大学院

入試情報

印刷する

2014年2月26日更新

法科大学院 3月特別入試の追加実施について

◆募集コース:標準コース
◆募集人員:若干名
◆入学検定料:8,000円
※國學院大學の学部、大学院出身の方の入学検定料は無料です。入学検定料は振り込まずに、出願書類のみを提出してください。

来たれ、未修者!小規模校ならではのきめ細かい少人数教育と
リーガルクリニックを通じた実践を通じて3年後の司法試験合格を目指そう!


國學院大學法科大学院では、3月14日(土)に3月特別入試を実施いたします。「平成27年度学生募集要項 一般入試3月特別入試(適性試験第4部活用型)」をご覧ください。
なお、出願書類は、下記出願用書類ファイルを印刷して使用いただけます。
※PDF形式の書類は、印刷後、手書きで作成してください


法科大学院 3月特別入試出願時注意事項

◆平成27年度学生募集要項 一般入試3月特別入試(適性試験第4部活用型)をよく読み、誤りのないように書類を揃え、郵送で出願してください(出願最終日は窓口提出可)。
◆「志望理由書」は、Wordファイルをダウンロードし、ワープロで入力することもできます。
◆「両面で印刷」と指示のある書類は、必ず1枚の紙の表と裏に印刷してください。
◆出願用書類をホームページからダウンロードして使用する場合は、出願に必要な封筒は各自でご用意ください(学生募集要項参照)。
◆法科大学院ガイドブック及び出願書類の郵送を希望される方は、國學院大學法科大学院事務課に直接電話で請求してください。
◆願書は窓口でもお受け取りいただけます(平日、月~土の9:00~17:00、ただし12:40~13:40を除く)。
◆施設見学はいつでもできます(平日、月~土の9:00~17:00、ただし12:40~13:40を除く)。ご希望の方は法科大学院事務課にご連絡ください。

【問い合わせ先】
國學院大學法科大学院事務課
〒150-8440 東京都渋谷区東4-10-28
TEL 03-5466-0492


   國學院大學法科大学院では、学費の減額、奨学金制度の拡充により、
                経済的負担を軽減し、学びたい人が学べる環境を整えています。

                                        →学費、奨学金制度についてはこちらをご覧ください。


平成27年度入試概要


【アドミッションポリシー(学生受入方針)】 
 國學院大學法科大学院は、「地域」とともに生き、「地域」に寄与し貢献できる法曹(ホームロイヤー)の養成を目指しています。こうした観点から、私たちは、地域社会に生起するさまざまな問題に対して興味と関心をもち、自らの社会経験のなかで培った幅広い視野や知識を生かして、法を使いこなして地域社会の諸問題の解決に役立てようとする気概と情熱をもった人材を求めています。また、地域に生きる多様な人々の思いを受け止めることのできる多様な人材を社会の各層から広く受け入れます。


平成27年度 再入学試験について

平成27年度に再入学を希望される方は下記の要項を参照の上、「再入学願」及び「再入学志願票」をプリントアウトして記入し、期日内に郵送にて送付してください。 (※要項に定められている出願資格がある方に限ります)



このページに対するお問い合せ先: 法科大学院事務課(03-5466-0492)

法科大学院
お知らせ
ロースクールTOPICS
理念・概要
教育の特色
学習支援
司法試験合格者の声
活躍する修了生
施設・設備
教員紹介
学費・経済支援

統計データ